TOP >香港について > また食べたくなる!お勧めの香港の日本料理屋

また食べたくなる!お勧めの香港の日本料理屋

香港進出、香港会社設立、香港移住を検討なさっている方々のために、お勧めの日本食料理を2つご紹介させていただければと思います。

1.中国広東省よりも香港の方が日本食はおいしい!?

深センや広州など、中国広東省に住んでいる方々は、香港へはすぐに行くことができるので週末はよく香港に遊びに行っています。また、ビジネスでもよく香港に行くようです。

香港に行った時の楽しみは何と言っても日本料理のようです。中国には日本人が多く住んでおり、中国でも日本料理は人気がありますので、もちろん、中国にも日本料理屋はあります。しかし、中国の日本料理よりも香港の日本料理の方がレベルが高くおいしいのが実情のようです。

以下お勧めのお店、本日はトンカツ専門店とラーメン店をご紹介です。

2.おすすめのトンカツ専門店「銀座梅林」

おすすめの香港にある日本料理屋の1つに「銀座梅林」があります。
URL : http://www.ginzabairin.com.hk/

銀座梅林は、東京銀座で創業されたトンカツ専門店です。日本のみならず、ハワイ、シンガポール、香港、上海、ソウル、フィリピンと世界に進出しています。香港には、尖沙咀、沙田、旺角の3店舗があります。尖沙咀、旺角は日本人にも行きやすい繁華街にあります。

店内は、銀座の名門店だけあって、和の落ち着いた雰囲気があり、静かに食事を楽しめる雰囲気です。客層は香港人が多いです。香港人にもトンカツは人気があるようです。そのため、店内は静かではありますが、香港人が多くなると、ちょっと騒がしくなります。

料理についてですが、トンカツは外はカラッと揚がっており、中身はジューシーでおいしいです。このレベルの揚げ物を海外で食べるのは、難しいと思います。さらに、ご飯とキャベツがお代り自由というのがうれしいです。味はレベルが高くておいしいですが、値段定食が200香港ドル前後と高いです。

上記料金は夜に行った場合でして、昼に行くと、ランチメニューがあります。ランチメニューは半額の100香港ドル前後とお得です。ランチメニューには、ご飯とキャベツのお代りはありませんが、100香港ドルで銀座梅林のトンカツが楽しめるのは嬉しいです。値段が高いなと思ったら、ぜひ昼のランチメニューの時に行って見ていただければと思います。

3.おすすめのラーメン店結集エリア「ラーメンチャンピオン」

銀座梅林以外でお勧めなのは、ラーメンチャンピオンです。
URL : http://ramenchampion.com.hk/#

ラーメンチャンピオンは日本の有名店が入っているラーメン店で、現在は6店舗の店が入っています。中国ではおいしい日本のラーメンが食べられないので、中国在住の日本人にとって、おいしい日本のラーメンが食べられるラーメンチャンピオンはありがたいです。

場所は佐敦(ジョーダン)にあります。ラーメンチャンピオンに入っている店舗は、とんこつラーメン系の店が多いです。香港人はこってりした味が好きなようで、香港ではとんこつラーメンが人気があるため、ラーメンチャンピオンも自然ととんこつラーメンが多くなっているようです。

醤油ラーメンなどとんこつラーメン以外のラーメンを出す店もあるので、とんこつラーメン以外を食べたい人でも楽しめます。店舗は人気投票により、定期的に入れ替わるので、生き残っている店はおいしい店と言えます。値段はどこの店も80香港ドル前後です。値段、味、種類的に申し分ありません。日本のラーメンに恋しくなったら、ぜひ行ってみてください。きっと満足できると思います。

もし香港の会社設立や香港進出のことでお困りのことがございましたら“お問い合わせ”よりどうぞお気軽にご相談下さい。また、お電話の場合は03-6228-5505までお願い致します(平日9:00~21:00)。汐留パートナーズグループの香港ビジネスに精通したコンサルタントからご連絡をさせていただきます。

follow us in feedly




香港進出支援.com
  • 香港進出の形態
  • 香港法人設立サービス
  • サービス内容
  • 香港人事サービス
  • オプションサービス
  • サービス内容
  • サポート事例
  • 運営者
  • 今すぐお問い合わせ

お問い合わせ

日本の皆様が香港でビジネスをするに当たっては、まずは香港で会社を設立することが一般的です。
私ども汐留パートナーズグループ及び現地提携先CACは、香港での会社設立の支援実績が豊富であり、また、それだけではなく設立後の会計税務・人事労務等の手続きについてもワンストップでご支援が可能です。
まずは電話かメールにてお気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせ
お電話で03-6228-5505 メールフォームでこちらから 「香港進出支援.comを見た」と 仰っていただけますと、スムーズです
香港で会社を設立したい日本の皆様へ
汐留パートナーズグループ
関連サービス
その他関連サービス


汐留行パートナーズグループ
〒105-0004 東京都港区新橋1丁目7番10号
汐留スペリアビル5階
【TEL】03-6228-5505
お問い合わせはこちら

記事一覧

カテゴリー