TOP >香港その他 > 香港の富裕層の暮らしぶりとは?

香港の富裕層の暮らしぶりとは?

本日は香港の富裕層の生活について触れたいと思います。

1.香港の富裕層の住む高級マンションとは?

香港の富裕層は8万人以上おり、不動産開発の人が多く、また企業創設者が多いのも特徴です。その富裕層は西九龍、黄埔などに高級マンションを購入し、まるでホテルのように高級家具を置いて上級なステイタスを楽しんでいます。マンション内には快適なジムがあり、筋肉トレーニングをし、温水プールで運動をしています。

私が行った別の高級マンションでは、トイレはとても広く大きな鏡も取付けてあり、本当に高級ホテル並みの内装です。また、広々としたキッチンにはL字型システムキッチンが取付けてありますし、大きなオーブンと大きな冷蔵庫、電子レンジから機能に優れたミキサーまでほとんどのキッチン家電が揃っています。リビングの窓も大きく高級なソファで団欒を楽しんでいらっしゃいます。

24時間万全なセキュリティ対策がなされ、警備員が常に常駐しています。日本にもあまりないような高級マンションが香港にはたくさんあります。

2.香港の富裕層の住む一戸建てとは?

香港にはあまり一戸建てはありませんが、中には一戸建てに住む富裕層もいます。香港の富裕層の間には、ヨーロッパの高級家具を揃え、暖炉のある高級感溢れる内装にするのも流行っています。欧米スタイルに憧れる彼等は、キッチンに大きなシャンデリアを取り付け、庭は広く、ちょっとした噴水の動きを楽しみます。

3階建てで、書斎や広い庭のある一戸建てが特に人気です。又、大抵の家庭にはフィリピン人の家政婦が住み込みをしては食事の買い出しから準備、子供の面倒なども請け負います。セントクリストファー島に家を買い、そこに住む香港富裕層も多くなっています。

3.香港の富裕層が泊まる高級ホテルとは?

香港でも高級ホテルが人気で、富裕層は、「ランガムプレイスホテル香港」、「フォーシーズンズ香港」、「「ザ・ペニンシュラ」、「The Mira」などの高級ホテルに泊まっています。そのホテルでランチやディナーを楽しんだりもしています。女性はホテル内の高級スパに通い美を磨きます。

4.香港の富裕層のその他の暮らしぶり

香港の富裕層は、出産する時には内装の美しい私立の病院を利用します。広々とした個室を利用しては素敵なキッチンで料理を作って楽しみます。サービスは高級ホテルのレベル並みです。

富裕層の子供から大人まで、ダイビングやヨット、サーフィンを楽しみます。所有している別荘に滞在するか、別荘を長期的に借り、夏場はリゾートで楽しむのです。

子供にかける教育費は一ヶ月で平均して18万円前後になります。建物も素晴らしい私立のインターナショナルに入れては学ばせる親も多く、塾に通わせては熱いお受験戦争を繰り広げています。

安全を考えている富裕層の主婦は、日本産の食品を買っています。特に、乾麺が人気です。日本食が食べれるレストランチェーンも多くでき、若い富裕層の女性はそこでランチやディナーを楽しんでいます。米や日本酒、ベーカリーも日本産が特に人気です。オーガニック食品を好み、質の良い高級食材を楽しみます。

青森リンゴや九州のラーメン、沖縄の黒糖、北海道チョコレートがとても人気です。また、和牛がとても人気があり、年々、香港での消費量が増加しています。黄埔にも香港の富裕層が多く住み、近くにはジャスコがあり、そこで富裕層達は食料を買うことが多いです。そのジャスコで売っている日本料理の惣菜がとても人気です。

香港にはたくさんの富裕層がおります。彼らの生活ぶりを良く理解することで香港ビジネスにつなげていただければ幸いです。

もし香港の会社設立や香港進出のことでお困りのことがございましたら“お問い合わせ”よりどうぞお気軽にご相談下さい。また、お電話の場合は03-6228-5505までお願い致します(平日9:00~21:00)。汐留パートナーズグループの香港ビジネスに精通したコンサルタントからご連絡をさせていただきます。

follow us in feedly




香港進出支援.com
  • 香港進出の形態
  • 香港法人設立サービス
  • サービス内容
  • 香港人事サービス
  • オプションサービス
  • サービス内容
  • サポート事例
  • 運営者
  • 今すぐお問い合わせ

お問い合わせ

日本の皆様が香港でビジネスをするに当たっては、まずは香港で会社を設立することが一般的です。
私ども汐留パートナーズグループ及び現地提携先CACは、香港での会社設立の支援実績が豊富であり、また、それだけではなく設立後の会計税務・人事労務等の手続きについてもワンストップでご支援が可能です。
まずは電話かメールにてお気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせ
お電話で03-6228-5505 メールフォームでこちらから 「香港進出支援.comを見た」と 仰っていただけますと、スムーズです
香港で会社を設立したい日本の皆様へ
汐留パートナーズグループ
関連サービス
その他関連サービス


汐留行パートナーズグループ
〒105-0004 東京都港区新橋1丁目7番10号
汐留スペリアビル5階
【TEL】03-6228-5505
お問い合わせはこちら

記事一覧

カテゴリー